いえがない

タイ -バンコク-

サワディーカップ

仏教国のタイ。ドナルドも郷にしたがって合掌。

これを見れば風の具合がわかる

はためく無数のタイ国旗。

いつだって白人達が調子に乗っている

有名な安宿街、カオサンロード。

世界中の旅行者が集まる交差点のような場所なだけに、常に賑わっている。

水質は・・・

バンコクを流れる大きなチャオプラヤー川。

傍から見ているとなごむ

タイでもブートキャンプ的な体操が流行っているようで、あちこちで見かける。

夜は写真を撮っていい雰囲気じゃない

夜は女遊びをしに多くの白人や日本人が繰り出してくる、ソイカウボーイという通り。

このときは昼だったのでとても平和な雰囲気。

濃くておいしい

コーヒーの屋台。

タイのコーヒーは練乳が入っていて甘い。

匠の技

クレープの屋台。

生地がサクサクしていておいしい。人気のデザート。

腕は期待できない

青空床屋。

見て周ってるだけで楽しい

お土産屋の露店はとにかくたくさんある。

新しい商品も次々開発されていて、お洒落さに驚かされることもしばしば。

寿司・・・?

寿司もどき。タイ人に結構人気がある。

しかも意外とおいしい。タイ人の味覚と調理センスは侮れない。

街で見かけるタトゥー屋の宣伝。タイではお寺でも刺青をいれたりするので、刺青に対する偏見は一切ない。

タトゥーはタイじゃ普通です ルールも名前もわからない

タイのスポーツ。

足、肘、頭を使ってボールを打って吊るしてある網に入れる。

かなり難しそうだが意外と地味。

信心深い人々 信心深い人々

人々の仏教への信仰は篤い。

お寺が生活と密着している。

ここに停めた人はすごい

博物館の駐車場で見た光景。

どこに置いても問題ないお国柄なのに、ここに停めるセンス。

-アユタヤ-

いい天気だった。 クメール調の珍しい寺院

アユタヤには古いものから新しいものまで多くの仏教寺院がある。

無残な姿に・・・

古い仏像は残念なことに殆どがミャンマー軍の破壊行為でこのような姿になっている。

市場はいつでもおもしろい

アユタヤの市場の様子。

新鮮な野菜や魚がズラリと並ぶ。

タイの食文化は奥深い

新鮮なカエルも・・・。

クリックすると高解像度カラーでご覧いただけます。ややグロ注意。

-カンチャナブリ-

カンチャナブリの滝

ミャンマーとの国境に近いカンチャナブリ。

川沿いには多くの素晴らしい滝がある。

カンチャナブリの滝 水は冷たくて最高 温泉もよかったが暑かったゆえ川のほうがよかった

旧日本軍が発見した温泉もある。

左側が川、右が温泉。お湯は結構な熱さ。

橋と夕日

旧日本軍がミャンマーとの接続のために設置した「戦場に架ける橋」。当時の橋は川の氾濫で破壊されたので現在の橋は別物だが、歴史はここにある。

戦場に架ける橋

-古都チェンマイ-

お堀

タイ北部にある、古都チェンマイ。

街の中心部はグルリとお堀に囲まれている。

屋台街 おばちゃんいい顔

屋台が集まるエリアはとても活気が満ちている。

タイ北部の屋台は量が多くて満足度が高い。

自転車タクシーは大変だよなぁ

自転車タクシーのおじさん。お疲れ気味。

左の坊主はウノ

お堀の内側には昔の城壁が一部残っている。

お坊さんも人間ですなぁ

チェンマイにも多くの寺があり、お坊さんも多い。

小坊主さん 一休さん

少年のお坊さん達が寺の力仕事や掃除などをしている姿をよく見かける。

彼らは健気によく働く。

ロウソク そうだ、京都へ行こう 少年

お寺は観光客にとっても地元の人にとっても憩いの場。

敷地の中にいるだけで静かな気持ちになれる。

スナックとして日本でも売ればいいと思うよ

タイでは昆虫をツマミにしてビールを飲んだりする。

コオロギみたいなやつや芋虫のようなものなど食べ比べたが、この写真の虫が一番おいしかった。

カッパえびせん的なスナック感覚。

-北部国境-

仏塔

ラオスとの国境に近いところの仏塔。

ゴールデントライアングル

タイ・ラオス・ミャンマーの国境が隣接するゴールデントライアングル。

右の陸地がラオスで左はミャンマー。

一昔前は麻薬の一大生産地として有名だった場所。いまは特になにもない。

-ハジャイ-

ド派手&大音量

タイ南部に来るとバスが急にド派手になる。

大量に積んだスピーカー、最後部にはでかいウーファーまである。

グミ

市場の乾物屋さん。

グミの量り売りをやっていた。

イスラムの女性は美しく見える

マレーシアとの国境にあった免税店。タイ南部はイスラム教徒が多く住んでいる。

巨大なチュッパチャップスにびっくり。

-リペ島-

のんびりしたところだ

タイ南部、アンダマン海側にあるリペ島。

海はとにかくきれい

水の透明度はかなり高い。

夕日 夕焼け

-フェスティバル-

なにを祝っていたのだろう

タイのプミポン国王のなにかを祝ってのお祭りがバンコクで催されていた。

"なにか"は最後までわからず。ただ規模はかなりのもの。

ここはロック

ステージは7個くらいあった。

アイドル用のステージや、民族舞踊、コメディなどなど多彩。

かなり有名なバンドのようだ

一番大きなステージは国会議事堂前のロックステージで、

タイの大物ロックバンドが次々と登場。観客も大盛り上がりだった。

タイのリンキンパーク(?) かっこいい

タイのバンドはかなり演奏がうまい。

でもタイ語の発音で歌うとどうしてもかわいい感じになるのがおもしろい。

-変なおじさん-

あなどりがたい

こんな格好で歩かれたら笑うしかない。

以上タイの写真でした。

トップへ 写真メニューへ
copyright いえがない
inserted by FC2 system