いえがない

ペルー

世界のミリオタに贈る

ペルーでは軍事パレードをよく見かけた。

勇ましいけど物々しい。

マンガみたい

はだか部隊。強そう。

世界の○○○○に・・・

このときは子供達もパレードに混ざっていた。

ぺたぺたして気持ちいい

トルヒーヨという地方の犬。みんな毛がない。

最初はきもいと思うが、見慣れるとかわいい。

おばさんみたいな顔してる バイタクの背中

ペルーのアマゾン側は東南アジアのような雰囲気

あちらでよく見かけるようなバイクタクシーが生活の足になっている。

おばさんみたいな顔してる

村の道端を歩いていたら遭遇した。

ボート乗りすぎ、半分沈んでる アマゾンの村 ヤリーナはいいところ。凄腕シャーマンに会いに行った。

アマゾンの村ヤリーナ

優しい人が多くて居心地のいいところだ。

アマゾンの夜の蚊は凄い

アマゾンに沈む夕日。

アレキパ

場所は変わって、アンデス山中の都市、アレキパ。

カテドラル近辺

標高が高いからか日差しが強く、午後2時付近は外を歩けないほど。

スクレはいい宿だよ 教会 インカコーラ飲みながら歩いた

住宅街のほうはとても静か。

ペルーの金持ちはアレキパに住んだり別荘を持っているそうな。

祭壇は地震で壊れたらしくて掛け軸みたいなものになってる…

八百屋さん

市場を見下ろし

アレキパの市場は巨大で活気に満ち溢れている。

食事のできるお店も多数あり、アレキパ滞在中は毎日通った。

夜のカテドラル

カテドラルと中央広場。

カメラで撮るのはけっこう大変 コンドルを見て泣く人もいたとか

アレキパ近郊のコルカ谷

アンデスコンドルを見ることができる名所なので多くの観光客が訪れる。

おねえさんもいます お土産を売るおばちゃんはいつも華やかだ

観光客が集まるところには、物売りが集まる。

アンデスの民芸品はカラフルで独特のデザインがおもしろい。

世界のおばあちゃん好きに贈る

この地方の民族衣装を着たお土産屋のおばあちゃん。

細かい刺繍が全面にしてあってすばらしい。

一品買ったので一枚撮らせてもらった。

マチュピチュ

ペルーの写真は大量に撮ってあるのですが、

データをDVDに焼いて日本に送った後パソコンが壊れるという事故が発生したため、

二回目にペルーを訪問したときの写真しか手元にないのです。

なのでマチュピチュやインカの首都クスコなどのハイライト的な部分は、

日本に帰ってからの掲載となることをお詫びします。

悲しいことに同様の理由で、ボリビア、イースター島、イグアスの滝、パラグアイの写真も日本に帰ってからの掲載になります。

悔しいっ。次はチリ編になります。

トップへ 写真メニューへ
copyright いえがない
inserted by FC2 system