いえがない

アティトラン湖

(アティトラン湖)

豊かな自然に囲まれた国グアテマラ

パカヤ火山 パカヤ火山

(パカヤ火山)

活火山や湖、美しい川など名所があちこちにある。

アンティグアの丘から アンティグアの丘から

(アンティグアの丘から)

歴史のある古い街並みがそのまま残る古都。

街や村の雰囲気もよくて好きな国のひとつだ。

ロウソク屋

(カラフルな市場のロウソク屋)

インディヘナの少女

この国の魅力はやっぱり先住民族(インディヘナ)達だと思う。

インディヘナの露店

(インディヘナの露店)

インディヘナの母親

村ごとに特色のある素晴らしい織物の民族衣装で身を包んだ彼ら。

市場は活気に満ちていて、売り手のおばちゃん達を見ているだけで楽しい。

死者の日8

グアテマラでは年に一度の死者の日(お盆のようなもの)に、

巨大なタコをあげる。

死者の日4

墓場で。

金持ちの立派なお墓もベンチ扱い。

死者の日1

踏み荒らし放題。たまに人骨が掘り出されちゃうみたいで、大腿骨が落ちてた。

死者の日2

村ごとに用意してきた巨大なタコをあげる。

死者の日3

二つの墓を股にかけ。

死者の日5

年に一度の一番大きいお祭りなので人出が凄い。

死者の日6

かわいらしいインディヘナの子供達も、足元を見ると・・・

死者の日7

やっぱり墓の上でした。

トップへ 写真メニューへ
copyright いえがない
inserted by FC2 system